アメリカ留学後日本で就職したい!正社員になるための近道とは?

アメリカを含め海外留学して卒業後日本で就職活動して正社員として採用されるためにはどうしたらいいか・・留学経験者としてご紹介!

アメリカ留学後日本で就職希望!正社員になるための近道とは?

アメリカを含め海外留学して卒業してから
日本に帰国して就職を考えている方へ、
更に正社員を目指している方へ、

就職活動で利用するべきなのは、
就職支援サービス。

留学先のアメリカではキャリアフォーラムが年に数回開催されていて
卒業後の就活で利用された方、たくさんいると思います。

キャリアフォーラムに参加している企業は
確かに留学生にとって有利です。

が、参加していない企業もいっぱいあるわけです。

就職活動ではいろんな会社をみてみる必要があるので
いろんな就職支援サービスを利用されるといいでしょう。


そのひとつとして、、
帰国後の留学生の就職活動のサポートを
行っているJAIC(ジェイック)営業カレッジもオススメです。

しかもジェイックは

・スーツを着て働く仕事中心
(外食業界、投資用不動産、アミューズメント業界などはなし)

・待遇は正社員のみ

と、正社員としてスーツを着てバリバリに働きたい人にもってこいです。

履歴書の書き方、面接の仕方などもサポートしてくれますし、
ブラック企業かどうか、と気になる情報も聞けます


東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知、大阪、宮城を中心に
無料説明会が行われているので是非ご参考にしてみてください。

各県の会場情報や日程などは公式サイトよりご確認ください。
フリーター就職・既卒就職なら【JAIC(ジェイック)】 説明会申込


P.S.私も留学生で、帰国後は地元の就職支援サービスを利用して仕事を探しました☆

適正診断や、履歴書のチェック、面接の練習もできて
親身になって相談に乗ってくれたのでおすすめです^^